• TOP > 
  • お知らせ > 
  • コラム > 
  • 2021年で好評いただいたオフィス課題へのご提案一覧とフロンティア技研についてご紹介

2021年で好評いただいたオフィス課題へのご提案一覧とフロンティア技研についてご紹介

フロンティア技研について

フロンティア技研は、新規オフィスのプランニング、工事、申請書類の作成・届出業務に至るまで、オフィス移転に関わるすべてのプロセス、作業をトータルでサポートしています。 また、イトーキやアスクル、オカムラなど事務用品・各種設備を扱う大手メーカーと代理店契約を結んでいるため、オフィス家具はもちろん、什器や備品類の最適な導入がサポート可能です。オフィスの他にも、施設の様々なファシリティ分野において、快適な環境の創造につとめております。

フロンティア技研のサービス 

フロンティア技研がご提供するサービスの全容について、改めてご紹介いたします。

■空間デザイン
当社専属デザイナーが生産性や労働環境の観点を考慮し、空間デザインを手がけます。オフィスを始め、学校や病院、空港や庁舎などの公共施設、ショールームや店舗、個人邸宅など幅広くご対応可能です。

■家具提案
オリジナル家具・什器のデザインから、制作・施工までトータルで行います。また、既成家具のカスタマイズやリプレイスも可能です。イトーキやオカムラ、アスクルなど、事務用品等を扱う大手メーカーと提携関係にある弊社なら、オフィス家具はもちろん、什器、備品類、についても最新モデルの導入をサポート可能です。

■各種工事
内装工事や電気工事からOA機器の導入まで、対応致します。もちろん部分的な小規模工事もお受け可能です。各現場に立会い、図面や指示通りに工事が進捗しているか厳正にチェックを致しております。
その他にも、防災設備(スプリンクラー・警報装置等)、通信設備(電話・インターネット回線等)、電気設備(配線・スイッチ等)、空調設備などの工事も可能です。もちろん各施工は有資格者が責任をもって対応致しますのでご安心ください。

■引っ越し
物品の梱包・搬入・搬出作業を行います。的確かつスムーズに、移転当日の引っ越しを滞りなく実施致します。
移転に伴って不要になった、オフィス家具やOA機器などの物品についても、弊社が責任をもって買取・廃棄処分を行います。廃棄対応の中でのコンプライアンス遵守についてもお任せください。

いかがでしたか。
レイアウト・設計からオフィスファニチャー、OA機器の導入、内装工事・電気工事など、オフィス開設や移転の過程ではさまざまなプロセス、タスクが伴います。そのすべてを一括しておまかせいただけるのが弊社フロンティア技研です。レイアウト図や書面の作成など一部のプロセスだけをピンポイントでご依頼いただくことも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

2021年で特にご要望が多かったサービスについて 

近年特に数多くご要望いただいたサービスをご紹介いたします。

■次世代型ビジネスフォン 「MOT/PBX」
フロンティア技研_MOTフォン画像
「MOT/PBX」は従来の法人電話・ビジネスフォンの機能に加えて、電話業務を効率化する機能が豊富に利用出来る、新しい電話サービスです。

【こういう企業様向け】
・固定電話を使用している会社様
・社外で会社宛の電話を取れず困っている会社様
・小規模な企業から内線数2,200を超える大規模企業

【導入背景】
「テレワークの導入で在宅勤務者が社外で会社宛の電話を取れない」「社外で会社番号を使った発信ができないことから出勤者に電話業務が偏る」「無駄な電話取次が多い」等の、従来利用していた固定電話のビジネスフォンに使いづらさを感じていたことからご相談をいただくケースが多数ございました。

【特徴】
・発信する番号や通話料についての、請求先の切り分けが簡単
・社外でも会社宛の電話を取れる、会社番号を使った発信が可能
・社外の社員や別拠点間の通話が無料なため、通信コストを安く抑えられる

■Viraloff(バイラルオフ)加工を施したオフィスチェア
バイラルオフ対応チェア画像
バイラルオフ加工とは銀イオンをベースとした繊維状の特定のウイルスを2時間以内に99%減少させる加工技術です。

【こういう企業様向け】
・ウイルスに対して安心して働ける空間づくりを進めたい会社様
・高い機能性を持ちつつ、優れたデザインのオフィスチェアを導入したい会社様

【導入背景】
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、オフィスワークでもリモートワークでも安心して働けるようにしたいという背景でご相談をいただくケースが多数ございました。

【特徴】
・繊維製品を媒介とした感染リスクを減らす効果
・高いデザイン性
※ポリジン株式会社(本社:スウェーデン)がもつ最新抗ウイルス加工技術「Polygiene ViralOff(バイラルオフ)」が施された布地のオフィスチェア5製品について、張地における新型コロナウイルス感染症の原因ウイルスであるSARS-CoV-2を減少させる効果が証明されています。

■CUBE型個室 frameryフラメリー 
frameryの画像
frameryは電話ボックスのようにCUBE型の個室です。

【こういう企業様向け】
・ウェブ会議を活用中の会社様
・オープンスペースでの騒音、会議室からの音漏れ等に困っている会社様
・音漏れ等を気にせず生き生きと仕事ができる個室スペースをお探しの会社様

【導入背景】
ウェブ会議を活用している企業の方からオープンスペースでの騒音、会議室からの音漏れが気になる等の理由でご相談をいただくケースが多いです。

【特徴】
・電話ボックスのような見た目で、「置くだけ」感覚で設置できるため導入がスムーズ
・大規模なレイアウト変更の必要がなく、コンパクト。その反面、サイドテーブルやセンサーライト、換気システムなどの多様な機能が充実。

いかがでしたでしょうか。
フロンティア技研では、オフィスにまつわる幅広いサービスを取り揃えております。

気になったサービスやオフィス全般での漠然とした質問等ございましたら下記よりお気軽にご相談くださいませ。

お気軽にご相談ください
東京の大田区・品川区・目黒区・世田谷区・渋谷区、神奈川の横浜市・川崎市でオフィス開設や移転をご検討ならフロンティア技研におまかせください。
  • TEL. 03-3755-3211
  • FAX. 03-3755-9411

メールでのご相談はこちら

© 2018 株式会社フロンティア技研